2014.12.05

第1回 音楽プレイリストの共有アプリ”PlayList+” の使い方を徹底公開(全6回)

こんにちは!以前このBlogの記事で「Playlist+が、AppBankで紹介されました!」と取り上げてもらった音楽アプリ「PlayList+」の開発リーダーしている安川です。

本当にあちらこちらでPlayList+をご紹介頂き感謝感激なのですが、人様のお力を借りるだけでなく一度自分でちゃんとこのサービスの魅力をお伝えする場をつくろう!!!と急に思い立ち、全6回連載でひたすら「PlayList+」の魅力について紹介していこうと思います。

playlist_img_2

まず第1回は、最初なので「PlayList+ってなに?」という方のために
簡単にPlayList+の魅力について紹介します。

PlayList+とは?一言で言うと
「世界中の人が作ったプレイリストを共有して、
簡単に聴くことができる音楽プレイヤー」

です。

例えば、
・友達とドライブしているときに盛り上がるぴったりな音楽流したいなとか
・好きなアーティストのライブで歌われたセトリを聞きたいなとか
・最近リリースされた新曲だけまとめて聞きたいなとか
そんなことふと思ったことないですか?

でもきっとこうも思うはず。

 

いちいち曲を選ぶのって面倒くさい。。。

誰か俺の代わりにまとめといてくれないかなぁ

 

わかります!!!わかりますよ、その気持ち!

弊社勝手な調べではiPhoneなどの音楽プレイヤーの中に入っている曲は
なんと平均約1000曲もありました!
そんな中から曲を選んでリストを作るのって面倒くさいですよね。。。

誰かが作ってくれたプレイリストを自分のプレイヤーに取り込んで、
さも自分が作ったプレイリストのように聴けたらいいなぁ

そんな思いを形にしたのがこのPlayList+なのです!

 

どうですか?少し興味出てきましたか?

 

ただ、、、こうも思う人もいるはず
「俺は自分だけのオリジナルなプレイリストを作りたい!」
そんなDJ気質なあなた!大歓迎です!

 

このアプリ、なんと最速1タップでプレイリストが出来ます♪
さらにそこから最速2タップで世界中の人にプレイリストが公開できます!

 

つまり「PlayList+」

・プレイリストを探したいあなた
プレイリストを聴きたいあなた
プレイリストを作りたいあなた

そのどれか1つでも当てはまるあなたに是非使って頂きたいアプリです。

ここまで読んで少しでも「PlayList+」に興味を持って頂いた方!
次回はそれぞれの機能の使い方について、もう少し掘り下げてご紹介したいと思います。

お楽しみに( ´∀`)bグッ!

iTunesStoreとGooglePlayで好評配信中!
アプリのダウンロードはこちらからどうぞ
alt-text
Get it on Google Play

トライフォートで働きませんか?

トライフォートで働きませんか?
弊社ではエンジニア、デザイナー、ディレクター、プランナーを随時募集しています。
ゲームやサービスが好きで、新しいことにチャレンジしたい、世界に強いインパクトを残したい、という人を探しています!
我こそは、という人は是非ご応募ください!