2016.02.04

「JINS MEME」を使ってみた!-第4回- 体幹鍛えてみた(TAIKAN)編

「JINS MEME」を使ってみた!-第4回- 体幹鍛えてみた(TAIKAN)編

 

こんにちは!
少しばかりお久しぶりです!

さてさて、昨日「JINS MEME」に新しいオフィシャルアプリケーションが登場しました!
その名も「JINS MEME TAIKAN (タイカン)」です!
眼では見ることができない体幹トレーニングの成果を可視化することも出来るアプリケーションです!
JINS MEMEと、このアプリさえあれば、
どこでも簡単に体幹トレーニングが出来ちゃいます!
さらに、「JINS MEME RUN (ラン)」と連携することが出来るので、指摘されたランニングフォームの弱点を改善することも!
ランニングをする人はもちろん、しない人も使えるアプリです。
こういうの待ってた!!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これなら、運動が苦手な私でも使っていけそうじゃないか!!
しかも外に出なくても引きこもって、自宅で運動が出来る(*’▽’)

 

さらにプレスリリースによれば、体幹を鍛え、「正しい姿勢」を維持できると、腰痛や肩こりの改善、代謝向上によるダイエット効果といった様々なメリットが期待されます。

おおおおおお!!スバラシイ!!
最近、おなか周りが気になってきていたのです!

 

さっそく使ってみました!!

最初にトレーニングの難易度を設定できます。
TAIKAN_難易度

迷わず、ライトを選択。
次にメニューを選択
【基礎体幹を強くする】と【歩行姿勢を美しくする】という二つから選べます。
※アップデートでこのメニューは増えていくようです。
TAKAN_メニュー

はじめてなのでとりあえず、【基礎体幹を強くする】を選択。
いくつかあるメニューの中からランダムで、トレーニングが組まれます。
TAIKAN_トレーニングメニュー

毎回違う組み合わせなので、飽きずにできそう(‘ω’)
今回のメニューはこれ☆

●ランジストレッチ
●肩甲骨ストレッチ
●ハムストリングスストレッチ
●ブランクポジション(膝つき)
●片足立ち
●サイドブランク

ハ…ハム…?(´・ω・`)

名前を聞いただけでは、どんなトレーニングかわからないものもありますが、
それぞれのトレーニング前にお手本動画を確認できるので、わかりやすい(‘ω’)
いくつかのトレーニングの様子をご紹介します(^^)/

●ハムストリングスストレッチ
かかとを上げ足を前に出して、その足首をつかみ5秒静止

TAIKAN_ハムストリングスストレッチ

余裕

IMG_4210

よ…

IMG_4209

よたたたたた

\トレーニング結果/
TAIKAN_結果1

●片足上げ
手を胸の前で交差させて、片足ずつあげて
TAIKAN_片足立ち

余裕

IMG_4211

おっと

IMG_4212

おっとっとっと

IMG_4213

\トレーニング結果/
TAIKAN_結果2

 

いやあ、難しいですね(°_°)
簡単簡単~!余裕~!
なんて思っていたのですが、予想以上に難しかった…
自分の体幹のなさ&運動能力の低さを実感しました。
こう見ると、すごく難しいメニューのように見えるかもしれませんが、
いっしょに試してみた他のメンバーは高得点を出していたりもしたので、
本当に人それぞれの体幹と運動の力によるみたいです…。
トレーニング後はトレーニング結果を身体の部位ごとに見ることができます。
TAIKAN_トレーニング結果

どのトレーニングがどの部位に効いているかもここでチェックすることができます(^^)/
TAIKAN_トレーニング結果2

それにしても、
自分の体幹のなさ・・・ショック…( ;ω;)
でも、このアプリなら続けて出来そうなので、毎日1セットずつやってみて体幹を鍛えてみようかなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧!
是非、みなさんもトライしてみてください(^^)✨



「JINS MEME」公式HPはコチラ

「JINS MEME TAIKAN」のダウンロードはコチラから♪

※現在はiOS版のみの配信となります。

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