2015.11.30

「JINS MEME」を使ってみた!-第3回- 走ってみた(RUN)編

「JINS MEME」を使ってみた!-第3回-
走ってみた(RUN)編

こんにちは!(。>ω<)ノ
何気なく連載になっている、「JINS MEME」を使ってみた企画!

さてさて、第3回はいよいよ実践です!
今までランニングなんてしたことがない運動音痴の私が、JINS MEMEを使って走ってみるという…((*’▽’))
今回使用するのはランニング用アプリケーション
「JINS MEME RUN」(^^)/
ランニング時のフォームをリアルタイムで教えてくれるというアプリ。
もちろん従来のランニング用アプリと同様、走った距離や消費カロリーも教えてくれます。

まずは目標を設定。

RUN8

今回は目標なしのFreeで走ってみます。
そして屋外か屋内かも選択。
屋内を設定するとランニングマシンでも使用できるようになります(^^)

……走っている途中のスクショを取るのを忘れてしまったので、
開発チームからありもの素材をお借りしました(´・ω・`)

走っているときは、体のずれが円で表現されます。

RUN7

画面をタップすると足跡が表示され…

s_2

通常時は白い足跡ですが、
着地が弱くなると赤い足跡になって知らせてくれます。
s_4 (1)

とはいえ、走りながら携帯の画面見れないので、
音声でも今のフォームの状態を教えてくれるようになっています(´-`*)

そして、走ってみた結果がコチラ!!

\ドンッ/

RUN結果概要

ブレイクポイント 0.80キロ!!!
※ブレイクポイントとは、フォームが崩れてきたポイント…
800メートルしかちゃんと走れてない/(^o^)\
でも、4.63キロも頑張って走りました(´-`*)!

ビジュアルでは、走っているときの詳細が見れます。

RUN2

0.18キロ「左右のバランスが悪化。右足の着地が弱くなっています。」
180メートルですでに注意される…。

そして、この後も…

RUN6 RUN3 RUN5

(‘ω’)
(‘ω’)
(‘ω’)
(´・ω・)
(´;ω;`)

結局最後まで、注意され続けました( ;∀;)
片耳イヤホンを付けていましたが、耳元で
「左右足のバランスが悪化。左足の着地が弱くなっています。」
とお姉さんに囁かれていました(´-`*)フフフ

グラフでは左右前後のブレ、バランス、ペースをグラフで見れます。

RUNグラフ2RUN グラフ

フォームもぶれぶらだし、ペース配分もガタガタ(・_・;)
そもそも途中でしんどくなって歩いてしまったりしたので、ペース配分も何もないのです…(´・ω・`)

走った後は、
続けて走ってきれいな走りが出来るようになりたい(‘∀‘)
体力もつけたい!(´-`
)
なんて思っていましたが、
1週間経っても2週間経っても、筋肉痛が治らない(´・ω・)

運動不足、舐めてました…
個人的には ランニングじゃなくて、ウォーキングにしたいと思います(´-`*)

______________________________
「JINS MEME RUN」のダウンロードは↓から♪
App Store
※現在はiOS版のみ配信。Android版は2016年1月公開予定です。

トライフォートで働きませんか?

トライフォートで働きませんか?
弊社ではエンジニア、デザイナー、ディレクター、プランナーを随時募集しています。
ゲームやサービスが好きで、新しいことにチャレンジしたい、世界に強いインパクトを残したい、という人を探しています!
我こそは、という人は是非ご応募ください!