2014.03.05

【ココがすごいよ!海外アプリVol.7】日本でも流行るかも!?爽快ランアクション

こんにちは!トライフォートの牧野です(ΦωΦ)

韓国のカカオゲームで流行った『Anipang』に似たゲーム『LINEPOP』が
日本ではLINEゲームとして流行ったり、カカオゲームでリリースされたゲームが日本ではLINEゲームとしてリリースされたり…。

お隣の国だからゲームの好みも近い!?かもしれない日本と韓国。ということで、今回は韓国のカカオゲーム『달과 그림자(月と影)』をご紹介。

韓国のJOYCITYがリリースしたスライス&ランアクションゲームで、
AndroidとiPhoneに対応しています。
■Android
http://www.appannie.com/apps/google-play/app/com.joycity.moonshadow/
■iPhone
https://itunes.apple.com/app/id736528888

カカオトークのアカウントでログインができます。
ローカライズはされていないので韓国語で進めましょう!

朝鮮時代を舞台にしたゲームで、武侠のキャラクターを操作して鬼などの化け物を倒していきます!


最近LINEゲームで人気の「LINEクッキーラン」のように、左から右にキャラクターが走っているランゲームです。

IMG_3482
ステージを走っていると、敵が飛び出してきます!


それをスワイプで一刀両断!!!複数の敵を同時にバッサリも!!


必殺技も決まったー!


ゲームを進めていくと…


途中にボス戦もあったり。

バッサバッサ敵を倒してく爽快感が楽しめます♪

水墨画のような雰囲気はカプコンのゲーム「大神」や、
イギリス発なのに日本風のデザインが話題になったアクションゲーム「テンガミ(Tengami)」を思い起こさせます。


無課金でも楽しめますが、補助アイテムやキャラクターを有料で購入したりすることができます。

またキャンペーンとしてゲームをDLしたユーザーは、
カカオトークで使えるスタンプも無料でDLできるようになっています。

敵を切って先に進んでいくアクションゲームは単純だけど面白いです。

ステージの数はリリース直後の時点では、合計55個のステージだそうです。
進めていくとステージに罠があったり、攻撃力の高い敵がでるようになったりするとのこと。

またクリアしたステージを再度プレイしようとすると、
登場する敵のパターンが変わったもので遊べたりするなど、長く楽しめる要素が多いです。

今後は『달과 그림자(月と影)』が日本向にローカライズされたり
似たようなゲームが日本で出てきたりするかもしれませんね♪

トライフォートで働きませんか?

トライフォートで働きませんか?
弊社ではエンジニア、デザイナー、ディレクター、プランナーを随時募集しています。
ゲームやサービスが好きで、新しいことにチャレンジしたい、世界に強いインパクトを残したい、という人を探しています!
我こそは、という人は是非ご応募ください!