2018.12.26

2018年忘年会

年の瀬が近づき、2018年も残すところ数日となりました。
トライフォートにとっての2018年はユナイテッドグループへの参画、「天空のクラフトフリート」の運営主体の変更、「GooMe」や「甲鉄城のカバネリ 乱」のリリースなどがありました。

2019年にも今年に負けないリリースが控え、ビジョンの「MONOZUKURI Platform」を目指し、様々なサービスの開発を行って参ります。

今回は12月26日に社内忘年会を行いましたので、その様子をお伝えしたいと思います。トライフォートの全社MTGや全社パーティは社内スペースで行っています。当日は幹事メンバーが朝から準備を行い、16時~18時で忘年会を開催しました。

まずは代表の大竹からの乾杯挨拶。
今年を振り返り頑張ってくれたメンバーを労いました。
乾杯の挨拶

歓談

暫しの歓談でお酒が入ったところで、TriFort恒例の部門対抗「TriFort杯」を開催。

※前回のTriFort杯

第6回となる今回は、新設された「AI事業開発部」のメンバーがAIを駆使したゲームをこの日のために作ってくれました。
(チームの皆さんありがとうございました!!)

その名も「目認証型ブロック崩し(適当)」。

ブロック崩し

ファミコン世代なら馴染にあるブロック崩し。
この球を弾くためのBARをAIに目を認識させて行うというものです。

このブロックの裏側にはメンバーの写真が隠されており、プレイヤーはその写真の人物を実際に社内から探して連れてくるタイムで競います。

目元にBARが入ると少々シュールですが、ファミコン版と同じように様々なギミックがあり、球が大きくなったり、速くなったり、貫通したりと変化が起こるごとに大きな盛り上がりを見せていました。

IMG_0161-minゲーム

今回の優勝チームはUnityチーム!
豪華優勝賞品は取締役が社員への感謝を込めて用意した「Switch」や「肉、カニ、日本酒セット」、「Amazonギフト3万円」、T-FAL「 クックフォーミー」等。優勝チーム内でくじ引きで分け合いました。

集合写真

残る営業日は1日で明日は大掃除を行ない年末休暇となります。

本年もお世話になりましてありがとうございました。
来年もアクセル全開で社員一同がんばって参りますので、何卒よろしくお願いします。

トライフォートで働きませんか?

トライフォートで働きませんか?
弊社ではエンジニア、デザイナー、ディレクター、プランナーを随時募集しています。
ゲームやサービスが好きで、新しいことにチャレンジしたい、世界に強いインパクトを残したい、という人を探しています!
我こそは、という人は是非ご応募ください!