2018.08.17

トライフォート創立6周年記念パーティーを開催!

こんにちは、人事の大橋です。
2012年に創立したトライフォートは、今年8月2日に6周年を迎えました。
8月3日(金)に社内で創立記念パーティーを開催しましたので、その様子をレポートしたいと思います。


 

トライフォートでは、毎月全社ミーティングを実施しています。

この日も夕方から8月度の全社ミーティングがあり、各事業部の事業報告や新入社員紹介、MVP発表などが行われたあと、おもむろにスライドが切り替わり、「TriFort History」という文字がスクリーンに!
UIデザインディビジョンマネージャー作成の素敵な動画でトライフォートの歴史を振り返ります。

創立記念01

そして代表の大竹より、乾杯の挨拶。
パーティースタートです!

創立記念02
乾杯の後はしばし歓談を、ということで。
労務担当E(実は元シェフ!)のこだわりの料理が登場。


 

▼トライフォートのロゴをイメージしたキューブ状のシュークリーム。
創立記念03

▼憧れのマンガ肉!
実は薄いお肉を何重にも(!)巻いて作られています。
元シェフのドヤ顔に注目!
創立記念04

 

▼フォトジェニックな料理の数々。
普段交流の少ないメンバー同士も自然と笑顔で会話がはずみます。
創立記念05


 

お腹も満たされたところで、ゲームタイム。
トライフォートでは、創立記念パーティーと年末の納会の年2回、『トライフォート杯』という催しを実施しており、各所属組織チーム対抗で勝負を行うのが恒例になっています。
これまでの『トライフォート杯』ではクイズ大会やVRシューティングゲーム対抗戦などを行ってきましたが、今年のテーマは…

創立記念06

「運」!?
ということで、なんと今年は『大運動会』!

 

開発会社ということもあり、普段はずっとPCに向かって仕事をしていることが多い私たち。
「運動不足になっているんじゃないか?」という人事部長の計らいです。

でも、室内の限られたスペースで運動会なんて一体どうするんだろう…?

場がざわつく中、各所属組織(ディビジョン)毎に全15チームに分かれるメンバーたち。
昨年の『トライフォート杯』で優勝したサーバーサイドディビジョンチームより、トロフィーが返還され、「選手宣誓」。
大運動会が始まりました!


 

▼「選手宣誓」”大運動会”と聞いてざわつくメンバーたち。
創立記念07

「ポーズ合わせ」「お絵描き伝言」「万歩計競争」…などなど
はたして運動なのか!?と思われるものも含まれますが、本気になって種目に取り組む大人たち。

 

▼「ポーズ合わせ」 これは何のポーズだろう?
創立記念08

 

▼「お絵描き伝言」
お題の難易度も『運』次第。
「阿修羅像」を「千手観音」と答えた赤グループは、オマケで正解に!
創立記念09

ちなみに「お絵描き伝言」はデザイナーチームが有利では?と思われたため、あえて難しいお題にチャレンジしてもらいましたが…結果は…ハズレ!!
お題は「代表の大竹」、デザイナーチームの回答は「花輪くん」でした(笑)

 

▼「万歩計競争」
体のどこに万歩計をつけるかは、くじ引きで決定!
1位のメンバーの歩数は、なんと205歩!!
創立記念10


 

優勝者発表!!賞品は…「運で勝ち取れ!」
集計タイムを挟んで、優勝チームと最下位チームの発表!
人事部長から、トロフィーが授与されます。

 

▼優勝チームの皆さん、おめでとうございます!
創立記念11

 

そして、お楽しみの賞品は…『運』次第!
最後までテーマは『運』ということで、賞品を賭けて、くじ引き!

創立記念12

 

▼最下位チームの皆さんには、健康に良い青汁を飲んでもらいました(笑)
創立記念13

 


 

チーム一丸となって力を合わせて戦ったことで、より一層チーム力が高まったはず!!
エンタメ系プロジェクトも多いトライフォートの社員は、仕事も遊びも本気で取り組んでおります。7年目の快進撃、ご期待ください!

創立記念14

トライフォートで働きませんか?

トライフォートで働きませんか?
弊社ではエンジニア、デザイナー、ディレクター、プランナーを随時募集しています。
ゲームやサービスが好きで、新しいことにチャレンジしたい、世界に強いインパクトを残したい、という人を探しています!
我こそは、という人は是非ご応募ください!